金環日食

専用のメガネを買ってなかったので、サングラスのレンズを4枚重ねて見ました。

 

まだ中心ではないようです。

ほぼ中心ですが、ここ本巣市では、太陽の動くラインが中心でないので、金環が細くないです。

木陰で写ったもの

ネコにも写っています

オルビスイオにも写っています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ふぇあり (月曜日, 21 5月 2012 09:36)

    ねこちゃんも世紀の時間を感じてるかな!ぽっかぽかそうで気持ちよさそうですね♪

  • #2

    けいママ (月曜日, 21 5月 2012 12:54)

    うちも曇りで見えないかもしれないと、専用のを買ってなかったので、なんちゃって遮光板とサングラスで見ました~(笑)
    でも、絶対に目には良くないと、ホンの一瞬ずつの『ちら見』でしたが、綺麗でしたよね(*^^*)

励みになります

ポチッとお願いします