生垣の剪定

今日は生垣の剪定します。

用意するものは、トリマー:生垣の剪定するもの

赤いのが充電式で青いほうがAC100Vのもの

 

葉っぱを吸い込むブロワー:葉っぱを吸い込んでくれるので、掃除が楽です


剪定する前


トリマーでカットしていくます。

剪定後


この機械で葉っぱをきれいに吸いこんでくれます。

カットした葉っぱが黒のビニール袋5個分になりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かむぱぱ (水曜日, 23 5月 2012 09:47)

    長い生け垣ですね。我が家の生け垣はアイビーの1x10m足らずですが今まで手切りはさみでしたが最近電動トリマーを買って楽になりました。ブロアーも欲しいけど、我慢。

  • #2

    ioihey (水曜日, 23 5月 2012 12:45)

    両方とも20年近く前に買ったもので、毎年使うので完全にもとはとってます。
    延コードに至ってはトリマーで切ってしまって、5~6箇所テープでつないでます。
    少々高くても毎年使うのであれば買ったほうが得ですよ!

励みになります

ポチッとお願いします