石油ストーブ

石油のポリタンクの置き場所

ここに石油ストーブの残りの灯油を戻しました。

今年は遅くまで、寒かったので、3個ほぼいっぱいです。

残ってしまいいました。

みなさんは残った灯油どうしてますか?

灯油を抜いた後、ストーブを空炊き。

掃除機をかけて拭きそうじして終わり。

 

我が家はファンヒーターはあまり好きではありません。ファンヒーターは一台のみ。

昔ながらの石油ストーブで、やかんでお湯を沸かし、こたつに入るのが好きです。

いつも疑問に思うのは、自動点火装置がついているが、すぐ壊れてしまう。

 

結局、ガスライターやマッチで火をつけるしかありません。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ふぇあり (木曜日, 24 5月 2012 00:16)

    うちも同じようなコンテナに終い、残った灯油は給湯ボイラーのタンクでつかっています。もう暖房は要らないよねっ)^o^(

励みになります

ポチッとお願いします