とうとうノートブックパソコンが壊れた

今使っているノートパソコンは以前東京にいる時に買ったもので、5年になりますが、とうとう起動時に立ち上がらなくなりました。何回か起動すれば立ち上がります。

データのバックアップ用に外付のハードディスクを買ってきました。

7,000円のものですが、同じ東芝製です。

何回か起動して立ち上がったので、パソコンの立ち上げ時にファイルレスキューでデータの移動をしました。

このハードディスクをUSBでつないだままパソコンの起動すれば通常通りに立ち上げることができました。

原因がわからないのですが、ひょっとしたらコンピューターの買い替えをしなくてはいけないかもしれません。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かわいいHERO (日曜日, 19 8月 2012 01:40)

    ハードディスクが寿命なのかも知れませんね。
    外付けHDDから起動できるなら、どちらも2.5インチでしょうから中身を入れ替えるとか。
    ハードディスクの換装は案外簡単だったりしますが、5年となればトータルの性能を考えると新しく買った方がストレスはないでしょうね。

  • #2

    ioihey (日曜日, 19 8月 2012 14:51)

    パソコン修理のグットウィルへ持っていったら、案の定HDが壊れているとの診断でした。トホホ(-_-;)

励みになります

ポチッとお願いします