子犬をもらって来ました。

 

朝9時に市役所のそばの健康センターへ、以前糖尿病の検査をした結果を聞いてきました。

結果2年前よりかなり改善されていました。

糖尿病一歩手前の黄信号だったものが、健康状態よりややプラスになっていて黄信号は消えました。

血管もかなり良くなっていて、弾力が戻ってきて50歳以下というお墨付きをもらいました。

ただ、尿酸値がアップしていて、こちらは将来痛風になる危険信号が出ました。

生活習慣での対策は規則正しい食事は実行しています、タバコはやめたし、お酒は全然飲んでいませんのでやりようがないそうです、しいて言えば食べ過ぎないことで、後は薬で今のうちに抑えておけば悪くなってから薬を飲んでもなかなか良くならないそうです。

思い当たることは、毎日1時間ウォーキングをしているからかしら・・・

それと、整体塾へ通っていて、整体を受けたので長年の腰のだるさや、肩の痛みがなくなったのが影響しているかもしれません。

また、今までずーっと血圧が下が83上が138の高めだったものが今では下が70で上は120に収まりました。

 

帰ってきてからかみさんと、この前獣医さんから話があった子犬をもらって来ました。

名前はココにしました。

今いるワンパク坊主の子猫ミーが興味深々です。

白い猫のアンは興味がないらしく、見にきません。

励みになります

ポチッとお願いします