駐車場のペンキ塗り

今日は店の横、今度からはお客様の駐車場になるため、壁のペンキ塗りをしました。

まず窓をビニールでマスキングをして・・・

壁用のペンキやローラーを近所のホームセンターで買ってきました。

ペンキは思ったより高いものです。

色はアイボリーで7L缶で約10,000円弱です。アイボリーはかみさんが指定したもので、私は外壁がベージュだから当然ベージュがいいと言ったのですが

ベージュでは濃いということで、アイボリーを買ってきました。

これが後で問題になるわけですが・・・

 

壁の境目をかみさんが刷毛で塗って、大きな面は私がローラーで塗り始めていたら、店の工事をしてくれた高坂さんが請求書を持って来ました。

 

中身の金額は50万円オーバーです。

予定してなかった駐車場のコンクリートを道路から入るのに急坂だったので、お客さんが入り易いようになだらかにしたのと、玄関に車椅子で入れるようにした分、アップしました。

 

ペンキ塗りを見ていた高坂さんがカンカンのふたにペンキを入れていたのでローラーがうまく回らずペンキがつかないので、ローラー用のペンキ入れを貸してあげると言い、家から持ってきてくれました。

 

さすがローラー用の器、スリットが入っていて、うまくローラーが回転してペンキが付きます。

ペンキ塗りの効率が上がったので、ペースが進みます。

壁全体を昼までに終わらせました。

 

 

昼食を終えて、改めてペンキを塗ったところを見ると、やけに壁が黄色く感じます。

ここで、かみさんと喧嘩です。だから言わないこっちゃないベージュでないと黄色すぎるでしょうヽ(`Д´)ノ

 

天井が白いので、壁が余計黄色く見えるから天井をペンキを塗ることにしました。

少し残っていたペンキはギリギリでなんとか塗れました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アリッサ (水曜日, 28 11月 2012 20:52)

    ペンキで高校の時部屋のものを全部ピンクに塗ったのを思い出します。
    喧嘩おさまったかな?

  • #2

    ioihey (木曜日, 29 11月 2012 17:11)

    うちはかみさんが、すぐにあやまりますから大きな喧嘩になりません。

励みになります

ポチッとお願いします