ポスティング用チラシ作り

森下整体院の来客数は全然伸びません。

 

12月の新聞折込にチラシを15,000枚入れたのに、チラシを見たと言う人は7人だけです。俗に言う1,000枚打って一人が来ればいいほうと言われますがそこまで至っていません。

 

反省点として・・・

森下整体院のチラシを入れた日が年末の金曜日で、相当量のチラシが入っている中の一枚なので、余程注意していないと紛れてしまい見過ごされてしまった。

A4サイズなので、他がB4からB2サイズが多い中で見劣りがした。

調べたら、折込チラシに入れる金額はA4でもB4でも同じ金額でした。

今度からは、サイズの大きいB4で作ろうと思います。

粗品の数を言ってなかった。何個限定を入れたほうが良かったのでは・・・

割引券をチラシにつけたが、期限が今年の2月末と長すぎた。

それでもチラシを見たと言って来店された人は、皆チラシの割引券を持って来ました。割引券の効果は大きいようです。

 

とにかく森下整体院を知ってもらわなければ話になりません。

今回はメール会員募集という目玉があるので、それを重点にアピールしようと考えています。

 

IPモバイルというこのメール会員をサポートしている会社がチラシを作ってくらた物に、少し手を加えてみました。

自分で作ったチラシがこれ。

 

今回は今住んでいる所に540軒の大きな団地があるので、そこをターゲットにして、一軒づつ訪問して回ろうと考えています。

現にそこの団地から3人のお客さんが来ています。

話によると、皆同じ年代で60~70歳の人がほとんどだそうです。

 

今まで来店したお客さんは若くて40代、ほとんどが60~70代です。

この年代がこの地域の大多数ではないでしょうか。

 

一軒づつ回るポスティング、この方法が折込チラシより数十倍効果があるようです。

これからは地道に広報活動をしようと思います。

 

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