ipadminiを買いました

今後小顔矯正を始めるにあたり、ビフォーアフターをお客さんに確認してもらうためのツールとして、ipadminiを購入しました。

モレラのエディオンを見に行ったらなくて、同じフロアーのソフトバンクに置いてありました。

あいにく32Gがなく、16Gしかなかったのですが、写真を撮るだけなので、16Gを28,000円で買いました。

中身は至って質素で、本来あるはずの説明書がありません。

なんにもなくても、大体わかります。

順調よく進んだところで、壁に当たりました。

wi-fiのセットするところで、無線LANのパスワードがありません。

パスワードが指定なしになっています!

別のルータでは、名前がadminでパスワードがpasswordになっていますが、今使っているのが、それがなくどうしても前に進めません。

 

かみさんのPCを本宅の2階で無線LANの電波が弱くインターネットに繋がらないので、思い切って新しいルータに変えることにしました。

少し上級機種で7,480円でした。

 

早速セットすると、簡単に繋がりました。

ipadminiも難なくセットできました。

 

ただ、かみさんのPCは古く、WindowsXPです。

バッファローの子機をUSBで繋いで無線LANの電波を受け取るタイプです。

クライアントマネージャー3を使っているため、特別のセットが必要なのですが、説明書どうりにメニューが開かないので苦労しました。

ようやくセットが終わって、ipadminiを2階に持っていくと、なんとなく電波がよわいようです。

窓際に持って行けば電波は良好になります。

ルータを出来るだけ近づけるため、設置場所を変えてみました。

この位置だと、2階に行っても窓の近くであればオッケイです。

 

ただ居間では無理です。

玄関を入ったところで、電波が届かなくなります。

どうも建物の壁に原因があるようです。

 

励みになります

ポチッとお願いします