久しぶりのお出かけ

27日の水曜日は整体院の定休日なので、久しぶりにキャンピングカーでのお出かけをしました。

愛犬のココのキャンピングカーデビューでもあります。

乗用車では、かみさんが動物病院に何回か連れて行っているので、少しは慣れましたが、キャンピングカーはまだでしたので、この機会に連れて行きました。

 

やっぱり、最初は怖がって、ブルブル震えていましたが、1時間ぐらいで震えは止まりました。

家から約1時間ちょいで行ける淡水魚の水族館、アクアととに行きました。

無料の駐車場に停めて、ココはおとなしく、イオでお留守番です。

写真では見にくいかもしれませんが、心配そうに待っています。

入場券大人一人1,400円を払って、かみさんと二人で入りました。

春休みなので小学生が遠足やら、家族づれが来ていました。

 

淡水魚の水族館は全国でも珍しいと思いますが、ただ海に比べると圧倒的に種類が少なく、世界各国のアマゾン川やメコン川、アフリカの淡水魚を飼育していました。

釣りの好きな人には、馴染みの釣れる魚がいるので、面白いかもしれません。

30年以上ぶりにドンコにも対面しました。

小学校の頃には良くこのドンコを割り箸に木綿針を輪ゴムでくっつけたもので取った記憶が蘇り、懐かしく思いました。

 

駐車場に帰ってイオに入ると、余程寂しかったのか、ココが気が狂わんばかりにじゃれてきます。

なだめるのに、10分近くかかりました。

 

駐車場で以前買ってあって賞味期限切れになりそうな、カップヌードルやアルファー米など非常食を簡単に昼食を済ませました。

回りにはほとんど車がいないので、発電機を回して、お湯を沸かしました。

 

食事を終えたので、目的地の郡上大和温泉に向かいます。

時間に余裕があるので、東海北陸道は使わず、下の道を行きます。

徹夜踊りで有名な郡上八幡を過ぎたところにある、道の駅古今伝授の里やまとに着きました。

 

道の駅に隣接している温泉で駐車場が広いのでお気に入りの温泉です。

露天風呂にも入り約40~50分入ったあと、店内にあるレストランで一杯飲むことにして、今夜7はここでP泊です。

私は、生中セット、生ビール中にモツと冷奴。かみさんは生酒とモツ煮込みを頼みました。

 

あと、豆腐づくし弁当を食べました。

 

今回始めて、ココをキャンピングカーに乗せて出かけました。

最初は震っていましたが、1時間も過ぎると、慣れてきて運転席と助手席の間の特等席で寝ていました。

これで、これからは安心して、何処にでも連れていけそうです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    かむぱぱ (木曜日, 28 3月 2013 15:24)

    わんちゃんのキャンカーデビュー問題なくて良かったですね。どうしても車酔いしてしまうわんこだと可哀想ですからね。うちのわんこは日光のいろは坂も大丈夫だったな

  • #2

    ioihey (木曜日, 28 3月 2013 16:23)

    最初、かみさんが動物病院へ乗用車で乗せていったときは車酔いをしたみたいですが、もう大丈夫のようで、一安心です。

  • #3

    ぴー太 (金曜日, 29 3月 2013 07:12)

    キャンカーデビューおめでとうございます〜。

  • #4

    みっこ (金曜日, 29 3月 2013 17:13)

    私も愛犬を飼っていたときがあるので
    連れて行くことを考えると色々と思いはせますが、
    最愛の人との旅は楽しいですね♪

励みになります

ポチッとお願いします