猪の肉を食す

親戚で狩りをする人から、この冬に取った猪の肉をもらいましたので、生姜で生臭さをとって、焼肉にして食べました。

本当はかみさんが調理したので、どうしたかはわかりませんが、スーパーで生生姜を買ってきてと言われたので買ってきたままです。

生臭さもなく、美味しかったです。
ただ肉の質が固めでした。

何年か前にも同じ人から、鹿の肉をもらったことがありますが、その時はとても美味しかった記憶があります。

狩りをする人をいつも感心するのは、仕留めた獲物を自分でさばくことができることです。
とても私にはできません。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっこ (土曜日, 30 3月 2013 20:08)

    イノシシ鍋いいですね-☆
    旦那の行きつけの居酒屋さんでイノシシ鍋を食べたことがありますが、
    最近は入荷せず、ご無沙汰です。。。
    火を通すとちょっと硬さが気になりますが、結構歯ごたえが好きだったきがします♪

  • #2

    ioihey (日曜日, 31 3月 2013 11:31)

    みつこさん、コメントありがとうございます。
    親戚の人は猟で親熊を撃って、残ったその子熊2匹をいまでも飼っています。
    その人からは、たまに熊の肉をもらいます。
    熊肉は冬眠しているのをとるので、油がすごく乗っていて美味しいものです。

励みになります

ポチッとお願いします