淡墨桜見に行きました

今日は天気もよく午前中に空きがでたので愛犬のココを散歩がてら淡墨桜を見に行きました。

家からわずか20分で根尾の淡墨桜に行けるので、今まで桜が満開の時期に行ったことがありませんでした。

丁度タイミングよく桜の花が満開で見ることができました。

なんと樹齢1,500年だそうです。

何年か前にTVのコマーシャルで一気に有名になり、最近では観光バスで見学に多県から見えます。

多い時は本巣から根尾に向かう本巣縦貫道が渋滞して地元のひとが車で出かけれなくなります。

でもお蔭で道路は随分良くなりました。

平日にも関わらず中高年の人が大勢来ていました。

駐車場も7~8割埋まっていましたから、これが休日だったら相当混雑するだろうと思いました。

今年はアベノミクスの効果でなんとなく景気が良くなるようですし、今まで沈んでいた気持ちを一気に上向きになって、景気の気は身持ちの気だそうで、気持ちだけでも陽気になったらいいと思います。

励みになります

ポチッとお願いします