プチ同窓会

27日の土曜日の夜、中学の時の同級生から電話が有り、急遽同窓会をすることにしました。

集まったのは男4人女4人でした。

最初声を掛けた人に会うのは中学以来ですが、人目見ればなんとなく面影がありすぐ分かりました。

他の人は2~3年に1~2度は顔を合わしていたので、珍しくはありませんが、やはりお酒を飲むにはいいものです。

どうしても話は、年金のことや健康、子供の話になります。

内2人はもう孫がいます。

私には子供がいないので、わかりませんが、子供を産んでその子供が大きくなって、結婚して孫ができる過程では色々なことがあって、人生は豊かなものであったでしょうが、その点私は平凡で淡々としたものでした。

今日は天気が良かったので、母と農協へなすびやししとう、きゅうり、トマト、すいかの苗を買ってきて柿の木の畑に植えました。

以前に畑を耕しておいたものにマルチといって黒のビニールシートをかぶせておき、今日はそのビニールに丸い穴を開けてなすびの苗を植えました。

ししとうを植えたもの

トマトを植えたもの

スイカは3本植えました。

前に植えたえんどうに花が咲きました。

5月一杯には徐々に食べれそうです。

タマネギです。収穫はまだまだ先です。

じゃがいもがやっと芽が出てここ2~3日で急に大きくなりました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    隊長 (日曜日, 28 4月 2013 20:00)

    綺麗にうねってますね~ 我が家も義が畑で季節の野菜届き 畑もやるか~ ってはまっちゃうんでサイドブレーキ引いてます(笑)

励みになります

ポチッとお願いします