障子貼り

アイロンで貼る障子紙。

ホームセンターで1本880円也。

アイロンではがしているところ
アイロンではがしているところ

今度、父の三回忌の法事を自宅でやるために障子の張替えをしました。

最近は障子のさんの糊が付くところをアイロンでかけながら、できるようになりました。

昔は糊をヘラで伸ばしながら作業したものです。

障子をはがす時もアイロンで糊が付いている箇所を温めれば簡単に剥がれます。

 

猫のミーが少し前までいたずらをいたため、障子が悲惨な状態でした。

写真では写ってないですが、下の方はミーが頭突きで障子を破ってそこから出入りをした所に犬のココが続いて出入りして、もうボロボロでした。

障子のさんをはしご替わりに登ったあとです。

キャンピングカー仲間で姫路にお住まいのeppleさんから有名なえきそばを送って頂きました。

先日eppleさんの誕生日に花キューピットでお花を送ったお礼です。

もとは私の整体院の開店祝いにeppleさんからお花をもらったお返しでしたが、そのお返しのお返しになりました。

なんか気を使わせてしまって申し訳なく思っています。

今度岐阜の名物の食べるものを送ろうかな。

励みになります

ポチッとお願いします