googleのペンギン

「ペンギン」とはGoogleのペンギンアップデートといわれるシステム変更のことです。

seo対策という言葉を耳にしたこたがあるとおもいますが、このseo対策はyahooやgoogleで検索した時に上位に表示されるように対策したものです。

なぜ対策しないといけないかと言えば、自分のホームページが検索した時に、上位に表示されなければ見てもらえないからです。

 

整体院を開院するにあたって、新規集客をホームページをメインにしようとしたからです。

一生懸命ホームページを作っても、見てもらえなければ、存在しないと同じです。


私もホームページを作った時から、seo対策でなんとか検索した時に上位表示されるように努力して来ました。

例えば、「岐阜 整体」で検索しても、yahoo,googleとも、いままでは30位ぐらいでした。

ただ「本巣 整体」では1~3位に表示していました。


それが昨日何気なく、google chromeで「岐阜 整体」で検索してみたら、なんとgoogleでトップに出ているではありませんか!

いやー、びっくりです!

 

でもInternet Explorerではgoogle検索しても3ページめですが。


yahooでは相変わらず、google chrome,Internet Explorer共3ページでやっと表示されますが・・・

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    うし (木曜日, 20 6月 2013 15:06)

    ご存知かもしれないですが、いずれの検索でもログインしないで検索するのが一般的な検索結果らしいです。
    ログインしたままだと過去のあなたの訪問履歴とか、+1クリックが優先されてしまって良くみるサイトは自動的に上位表示さるようです。

  • #2

    ioihey (木曜日, 20 6月 2013 15:48)

    なーんだ、ヌカ喜びでしたか。
    本巣 整体で一番ではだめで、岐阜 整体で一番でないとダメなんです。

  • #3

    うし (木曜日, 20 6月 2013 16:24)

    ひとつだけアドバイスを。
    HPのタイトルが長すぎると思います。
    【岐阜 整体】岐阜、本巣の整体なら肩こり、腰痛を軽減できる岐阜の整体へ - 肩こり・腰痛なら岐阜市周辺、本巣市の整体『森下整体院』 - 【整体 (岐阜市周辺本巣市)】岐阜の痛くない整体は、森下整体院】

    こりゃあ、グーグルもどれを重要視すりゃいいか迷いますよ(笑)


    【岐阜】森下整体院

    もしくは

    【岐阜本巣市】森下整体院

    だけでいいと思いますよ。

    タイトルはこれで十分です。
    私的には【岐阜】森下整体院がおすすめです。

    詳細はメタタグに書き込みましょう。

    良かったら読んでやってください。
    http://ameblo.jp/purintoya

  • #4

    ioihey (木曜日, 20 6月 2013 17:54)

    アドバイスありがとうございます。

励みになります

ポチッとお願いします