町内の草取り

午前中は町内の草取りに参加しました。

去年の暮れに予定していたのが、雪のため中止になり、この春の予定も雨降りで中止になり、今日ようやく実行できました。

本来は生垣の手入れや遊具の撤去などがありましたが、今日は草取りとゴミ拾いのみでした。

一部ですが、除草剤を撒いて終わりです。

その後は本巣の中学と小学の先生を招いて、町内の役員と班長、子供会が集まっての会議。

議題は夏休みのラジオ体操がメインでその他の催しもの。

去年に続き、ラジオ体操の後にかき氷のサービスと流しそーめんの実施。

今年はバーベキューをやることに決めました。

町内には現在、小学生が6人、中学生が3人です。

夏休みのラジオ体操はこの9人と親御さん+町内の役員と班長が出なければなりません。

今年は役員なので、この団地に引っ越して来て始めてラジオ体操に出ます。

朝6時30分から始まるため、6時20分には会場に行かなければなりません。今まで7時半に起きていたので、朝早いのは眠そー(´・_・`)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぴー太 (月曜日, 01 7月 2013 19:56)

    いよいよ田舎の洗礼を受け始めましたね〜。お互い頑張りましょう。

  • #2

    ioihey (月曜日, 01 7月 2013 21:48)

    問題は夏休みのラジオ体操です。朝6時起きはツライですー。

励みになります

ポチッとお願いします