家の前の空き地を業者が草刈始めました

家の前にかなり広い空き地があります。

毎年業者が入札して7月と9月に草刈をします。

何故か入札で建設会社が変わっても、実際に作業する会社は同じです。

まだ本格的に草を刈る機械は入っていませんが、まずは回りを手で刈ります。

刈った後は、ブロワーで草を散らします。

私も生垣を刈ったら、ブロイラーで葉っぱを集めますが、ここでは、反対に風を送ってまだ草を刈っていない方にふきとばします。

 

家のすぐ前での作業はこのブロワーはエンジン付きのためかなり、やかましいです。

今日は回りのみの作業で終わりのようです。

 

歩道の草がなくなって、犬の散歩するのに、歩きやすくなりました。

励みになります

ポチッとお願いします