回数券と割引券作成

始めて整体院の回数券と割引券を作ってみました。

 

紹介者と紹介された人にそれぞれ1,000円引きの紹介カードはありましたが、

回数券を作ってみました。

 

最初割引券をネットでバックの無料イラストをダウンロードして使うことにしました。

500円割引にして、有効期限はまずは、3ケ月にしました。

 

デザインは至って簡単で、白地にイラストの絵柄が入るだけです。

 

回数券は値段が高いので、少し豪華にしようとした結果、

割引券のモノクロに対して、カラーにしたところ、なんか下品です。

 

なので、ベースは割引券で、無地のところにパターンを入れてみました。

回数券の文字が太いかな、バックのパターンが細かすぎて、わかりません。

 

パターンを大きくして、ピンク系にしてみました。

パターンがシルバーに見えるので、ピンクよりブルー系が合うかと思い

変えてみました。

結局バックをブルー系にして決まり。

用紙は名刺用で、片面10枚印刷できるもので、片方の5枚をつなげたままにしました。

有効期限は1年にしました。

売れた時に日付を記入して、印鑑を押して渡します。

 

今日のお客さんに話したら、早速買ってくれました。

リピータ以上のお客さんなので、1ケ月に1回は来てくれるため、1回に今まで4,000円だったのが、一時的に15,000円が必要ではあるけど、1回が3,000円はかなり安いです。

励みになります

ポチッとお願いします