期日前投票に行って来ました

今度の日曜日はレイキの勉強会で神戸に行くため、参議院選挙の期日前投票に行って来ました。

実は期日前投票は始めてで、かみさんや母と一緒に行きました。

 

帰って来たら整体のお客さんが待っていました。

地元のおばちゃんは急に来ますから、びっくりします。

一応完全予約制なんですけど・・・

そのため、出かける時は店の玄関に「ただいま留守にしています」の張り紙をして出かけることにしています。

 

家の玄関の脇に植えてある楠がかなり茂ってきました。

3年前に剪定を頼んだおじいちゃんがもうやっていないので、かみさんが自分で木を切ると言って準備をしだしたので、危ないから私がやることにしました。

この木に登っての木を切るのは始めてです。

下にいるかみさんの指示に従って、枝を切りました。

慣れないので足の置き方が無理な姿勢でしか置けず、足がブルブル震えてきました。

それでもなんとか切り終えました。

本当はもう少し切りたいところがあるのですが、かみさんが危ないから、もういいと言って止めたのでこれで終えました。

 

切った枝はフィットで畑に運びました。

3往復で片付きました。

 

もー暑くて、汗でびしょびしょです。

励みになります

ポチッとお願いします