マキタ電動草刈機

タイトルがマキタ電動草刈機でこの写真は?

 

実は朝一番で自転車で3分の歯医者さんに行って来ました。

右の上の奥歯が夜中に痛くなったため、我慢できなくて行きました。

この歯医者さんには、お隣の娘さんが受付で働いています。

 

このあとは、ストックヤードに粗大ゴミを持って行きました。

 

帰って来たら、amazonに注文してあったマキタの電動草刈機が届きました。

草刈正男がTVのCMに出ているものです。

かみさんの実家で草刈するのに、買いました。

箱の中身はこの様な状態です。

ハンドルを取り付けるのと、回転するはのカバーは組み立てなければなりませんが、至って簡単です。

組み立てて、ベルトを付けて終わりです。

 

回転する歯のネジは他のエンジン式と同じで、逆回転で締まります。

充電池とスィッチ回り、電源SWと3,500~6,000回転までのダイヤル。

 

白く見えているのが、充電池を取り外すSW。

充電中は赤ランプが点きます。

フル充電は22分で、作業時間は高速で30分、低速で70分だそうです。

 

本当は替えのバッテリーが欲しかったのですが、諭吉さんが1枚必要なので諦めました。

グリーンのランプが点いて、充電OKです。

 

試しに裏庭の草を刈ってみましたが、割と力があるようです。

これなら、エンジン付の草刈機とは変わらないと思います。

何より静かなのが、いいです!

 

 これとは別にFacebookをしていますが、今朝の歯医者での投稿で一気にお友達ができて、昨日の夜は94人だったのが、いまでは105人になりました。

そのうち5人は外国人です。

どこからわかるのでしょうか、リクエストがあれば答えてますが。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ぴー太 (水曜日, 07 8月 2013 23:40)

    それ、欲しかったんですよね〜。
    大曲で試させてください(ウソですよ〜)
    感想を聞かせてください〜。

励みになります

ポチッとお願いします