根尾川花火大会

毎年恒例の根尾川花火大会に行きました。

去年は土手の下の川原に降りれたのに今年は立ち入り禁止になっていたので、仕方なく道路沿いでキャンプすることにしました。

 

まだこの時間は結講車の行き来が有り、みんな見ていくのでちょっと恥ずかしい気持ちでした。

最初は車の左側、道路の反対側にしたのですが、サイドオーニングを出したら、風が強く、サイドオーニングの支柱が曲がりそうなので、諦めたわけです。

でも、車の影になり、日差しがカットされるので、良しとしよう。

去年のキャンプした場所。

この場所に近づいた時、丁度、消防自動車が引き返す瞬間でしたので、ひょっとしたら、消防署が来る前に川原にいたら良かったのかも・・・

確か去年は5時半に道路が通行止めになるため、もうちょっと早かったかなー

どこかの老人ホームのお爺ちゃん、おばあちゃんが陣取りました。

当然、私が肉を焼く係です。

日頃の家事を感謝を込めて接待します。

ココも一緒に来ましたが、暑さのせいかぐったりしています。

花火の写真を撮るのは、中々難しいものですね。

 

去年より全体に花火が大きかったようです。

 

8時半に花火が終わり、暗がりで後片付けをして帰って来ました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぴー太 (日曜日, 11 8月 2013 00:00)

    ココちゃんはだいぶ大きくなりましたね~。
    暑さがウィークポイントなのかな?
    大曲では水浴びor川遊びで冷却できそうです。
    花火も大丈夫そうなので、安心しました。

  • #2

    ioihey (日曜日, 11 8月 2013 08:29)

    ココは花火の音が怖いようで、キャンピングカーの中に退避しました。たぶん大曲でもキャンピングカーの中でしょう。
    強引に引っ張り出すと花火が嫌いになったら一緒に行けなくなり大変ですから。

励みになります

ポチッとお願いします