NTTドコモ イン モレラ

かみさんと一緒にモレラにあるNTTどこもに行って来ました。

それは、かみさんのガラケーの電池が充電中に熱を持つような気がするのと、早く電池がなくなるようだ。
またメッセージができなくなったのでやり方を聞くため。


私のスマホが何もしないのに、勝手に電話がつながってしまうので、何か対策はないかを聞くためです。

ドコモショップに着くと女の店員さんが対応してくれました。

まず、かみさんの携帯から、

電池を調べた結果、まだ電池交換する必要はないとのこと。もし電池交換が希望でしたら、無料でしますとのことでしたが、まだいいですと断りました。


メッセージ機能は設定で着信拒否になっていたので、解除してもらいました。

私の問題は、画面ロックがかかっていないから、と言われ、そんなやり方すら知らないと言ったら、丁寧にやり方を教えてもらいました。

帰りにかみさんから、よく説明書を読まないからと説教されました。
分かってはいるけど、やめられない。
どうしても、いきなり説明書なしで、取り掛かるくせは治りませんねー。

励みになります

ポチッとお願いします