母の誕生日

今日は母親の誕生日なので、花を贈りました。

 

そのあとは毎年恒例の焼肉屋に行って、焼肉を食べて祝いました。

 

毎年といっても、ここ3年のことですが、それまではサラリーマンをしていて、運良く日曜日か祝祭日に当たらいかぎり一緒に誕生日を祝うなんてありませんでした。

 

確かにサラリーマンをしていると、収入面では安定があありますが、こういった家族団らんのよな機会はありません。

現在、自営業なので、時間は作ろうと思えばいつでもできます。

 

お客さんで、お父さんへのプレゼントだと言って、整体の回数券を買ってくれた人がいます。

今のうちに親孝行を出来るうちにしたいとおっしゃっていました。

 

そうです、ことわざに ”親孝行したいと思っても親はいず” というのがありますが、今のうちにできる限りの親孝行はしたいと思っています。

 

誕生日前だったのですが、親戚の法事に行く前に、腕時計をプレゼントしました。

 

励みになります

ポチッとお願いします