ubuntuをインストールしました

以前にHDDがいかれて、捨てるつもりだった、ノートパソコンTX66GBLをHDD交換とマザーボードの電源がダメだったので、ACから直接電源供給できるように改造して使っていました。

元々はWindowsVistaでしたが、これを期にwindows7にバージョンアップしましたが、どうも電源が安定しません。

インターネットサイトでもこのDaynabookシリーズは電源部がダメなようです。

一層のこと、Winndowsより軽いubuntuにしてみようと思いました。

youtubeにubentuのインストールのやり方が出ていたので参考にしました。

https://www.youtube.com/watch?v=W3GNmWuDKKc

 

ダウンロードに40分ぐらいかかりました。

後はCDに焼き込んで、CDから立ち上げます。

CDから立ち上げて、問題なく動けば、インストールします。

CDからの起動なので、時間がかかりますが、インストールは成功しました。

 

Windowsとは見るからに違います、どちらかと言うと、Macに近いようです。

Microsoftのオフィスとよく似たアプリがあります。

使い勝手はほぼ同じようです。

取りあえずこれで使ってみることにします。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かわいいHERO (金曜日, 18 4月 2014 17:05)

    ubuntuですか、なかなか良さげですね。
    我が家もXP機の活用にLinuxを考えていたのでLinuxベースのubuntuも候補にさせていただきます。

  • #2

    ioihey (金曜日, 18 4月 2014 17:41)

    HEROさん、中々いいですよ~。余分なアプリがないのでシンプルで、軽いです。
    まあ、サブのパソコンなので、お遊びですよ。

励みになります

ポチッとお願いします