タマネギの収穫

タマネギの茎が倒れて来たので、いよいよ収穫時期が来ました。

 

今年の出来は、去年に比べてやや小ぶりです。

 

何故か、タマネギの形といえばどちらかと言うと丸く平たいイメージがありますが、今年のタマネギはややとんがっています。

 

隣のじゃがいもも6月になれば収穫出来そうです。

すぐそばに、スイカを植えてみました。

 

もう花が咲いています、うまく育って美味しいスイカが生りますように。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    エンター (金曜日, 30 5月 2014 16:46)

    家庭菜園のレベルじゃないですね。自家栽培、安心して食せますね。

  • #2

    隊長 (金曜日, 30 5月 2014 20:49)

    焼いて甘味を堪能・・・ スライスえオカカ乗せも良いですね~

  • #3

    ioihey (金曜日, 30 5月 2014 22:21)

    エンターさん、玉ねぎとじゃがいもは保存が出来るので、1年分作ります。

  • #4

    ioihey (金曜日, 30 5月 2014 22:22)

    隊長さん、玉ねぎはいろんな料理に使え重宝します。と家内が言ってます。
    毎朝野菜サラダで食べています。

励みになります

ポチッとお願いします