ちょこっとお出かけ

我が家のオルビスイオがもうすぐ2回めの車検がきます。

 

全然乗っていない為、蜘蛛の巣がはっているので、まずは洗車をしました。

 

朝9時に始めて11時までかかりました、その後かみさんにも手伝ってもらい

冬物を片付けました。

 

昼食後、ココを連れてドライブ。

 

最初に行ったのが藤橋城。
20~30年前に政府が各市町村に1億円づつ配りました。

あの頃は景気が良かったので、大盤振る舞いでしたが、今となっては後の祭りですね、あの頃の政治家の皆さんは先のことが全然見えてなかったのでしょうね。

 

そのお金で藤橋村では城を建てました。

 

さすがに、ココを連れて城の中へは入って行けないので、周りを散歩しました。

そういえば、かみさんと結婚する前に来たことがあります。

そうすると、もう30年以上前にこの藤橋城はできていたことになります。

次に向かったのが、日本一のダムと言われている、徳山ダム。

 

大きすぎて、よく分かりませんが、下の方を見ると、トラック等が小さく見えるので、なるほどと思うわけです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    隊長 (水曜日, 02 7月 2014 20:45)

    ロックフィルダムは地形を利用していて 美しいんですよね
    同じロックフィルの御母衣ダムを大昔ツーリングで見に行き
    感激しました

  • #2

    ioihey (水曜日, 02 7月 2014 20:59)

    徳山ダムは家から1時間もかからないので行ってみました。

励みになります

ポチッとお願いします