健康診断結果が出ました

10月17日に、血糖値と血管の検査の結果が出たので、その説明を聞きに本巣市の健やかセンターに行きました。

心配していた血糖値は空腹時と2時間後のはクリアーでしたが、30分後と1時間後のインスリンの量が多かったです。

あと血管のつまり具合は良好で、年齢より若いという思わぬ結果fでした。

改善しなければならないのは、お腹まわりで、食後のインスリンの量が多いのは、このお腹まわりの脂肪がじゃまをしています。

食事の改善でダイエットをしなくてはいけませんが、中性脂肪が多いから、てっきりコレステロールが多いと勘違いしてました。

卵と牛乳がダメと思ってましたが、保健師さんのアドバイスでは、逆に卵と牛乳は摂らないといけないそうです。

以前は毎朝、トーストとゆで卵でしたが、コレステロールが溜まるといけないと思い、ご飯に味噌汁に変えました。

すると、腹持ちが悪く昼食までにお腹が鳴くことがありました。

やっぱり油分がないのですぐにお腹が空くのが納得しました。

ここで間食しては、なんにもなりませんね。

あと牛乳は飲んでなく、ヨーグルトを毎朝食べてますが、全然足らないので今の倍食べていいそうです。

もし間食するのであれば、ヨーグルトを食べることにします。


今後は、まずはお腹の脂肪をとること、それには炭水化物、ご飯を減らして、卵とヨーグルトをもっと食べて、運動は今のまま続けることです。

励みになります

ポチッとお願いします