叔父さんの葬儀でした

叔父さんが動脈瘤破裂で18日の朝に亡くなりました。
毎日散歩を1時間と家庭菜園を楽しみに暮らしていて、本当に健康だったので、信じらんれませんでした。
もともと家系が心臓病が多いので、仕方がないのかもしれませんね。

18日になくなったので本来は20日ですが、生憎友引のため葬儀が21日になりました。

父のお通夜で叔父さんが夜通しでいてくれたので、今回は私がお通夜を付き合うことにしました。

今回同じ町内のしかも同じ班の人も亡くなったので、葬儀の受付は班の人が受け持つので大変でしたが、同じ斎場の隣同士だったので、その点楽でした。

これは、斎場でのお通夜です。

斎場の控室のワンカットです。

特に最近寒くなってきました、血管に問題があるひとは、室内の温度差がある、洗面所やトイレは特に注意が必要ですね。


励みになります

ポチッとお願いします