花粉症に効く耳つぼ

まだまだ寒い日が続いていますが、徐々に日差しは春めいてきましたね。


暖かくなるのは嬉しいですが、花粉症の人には痛し痒しですね。

徐々に花粉症を訴える人が増えてきました。


そこで要望に応えて、耳つぼによる花粉症対策を始めました。


実際には、耳つぼだけでなく、腕や手の指、足の指にもツボ刺激する純金の粒のシールを貼ります。


ご自身で試すには、外耳と目のツボを人差し指で押して下さい。


また、アレルギー区は範囲が広いのでやり易いと思います。


親指と人差し指でつまむと、少し硬く痛みがありますので、参考にしてもらえれば結構です。

励みになります

ポチッとお願いします