玉ねぎの収穫

今日は定休日、天気も良いことだし、去年植えた玉ねぎの茎が倒れてきたので収穫しどきです。

例年に比べて、4月の長引いた雨のせいで大きさが小ぶりです。

同じ日に植えたのに半分はまだ茎が倒れません、なぜでしょう。
こちらは、大きさが大きいようです。
JAで苗を買ったのですが、どうも種類が違うようです。
手前のはじゃがいもです、歯抜けなっているところはイノシシにやられた後です。
やられた苗を植え直したら又やられて、枯れてしまいました。


本当に腹が立つイノシシです。

今日の収穫はこれだけです。
次回はもう少し、多くなると思います。

あとは畑の雑草を草刈機で刈りました。

励みになります

ポチッとお願いします