玉ねぎの収穫

玉ねぎの茎が倒れてきたので、収穫時になりました。
これはいつもの玉ねぎですが、前に収穫したのは早生だったようです。
なので保存ができませんが、これは軒下に吊るして置いて、一年中食べれます。

ショックだったのは、じゃがいもがイノシシにやられて全滅です。
もう少しで収穫出来たのに、残念です。
大きいて美味しいのしか食べてません、残ったのは日があたって青くなったのや、傷が付いたのしかありません。
何を作っても、イノシシに盗られるのであれば、作る気になりません。

これからは、玉ねぎとネギしかダメみたいですね。


この地域はイノシシと鹿、猿、洗い熊、ハクビシンに農作物をやられて困ってます。

玉ねぎを4個づつビニール紐で縛って吊るしました。


去年の半分しか採れませんでした。

ツバメの雛が5羽かえりました、元気に育って欲しいですね。

今年はカラスにやられないよう、注意してます。

励みになります

ポチッとお願いします