ブルースパイラルを使ってみました

ブルースパイラルとは、耕うん機で使う除草機。
写真で見ると、これです。

amazonで注文しました。

早速畑の草刈りをしました。
今までは草刈機で刈ってましたが、歳のせいで肩や腰がだるくなり、仕事上痛い行ってられません。
楽して草刈りができないかと、調べた結果このブルースパイラルにあたりました。


以前は乗用草刈機を持ってましたが、軽トラがなく移動手段がなく売ってしまいました。
ビフォーアフターがこれです。

このように草ぼうぼうが・・・。

ローラーが回転して草の根から削ってしまいます。
草を刈っても、根が残っているので、すぐに生えてきますが、これならば根こそぎ削るので当分生えないと思います。

それにしても、朝晩はめっきり涼しくなりましたが昼間は暑いですね。

励みになります

ポチッとお願いします