デジカメを買いました

今まで使っていたニコンのIXYが動かなくなったので新しくamzonで注文しました。
買ったのはニコンのP340コンデジの少し上の機種です。

定価46,000円が28,905円でした。

レンズが引っ込まなくなったCanonのIXY、
コンパクトで気軽に写真が撮れましたが、ちょっとピントが甘くもや~っとした撮影になり、気に入りませんでした。

早速試しに撮影してみました。
比べるのは、以前買ったものの全然使っていないCanon A720という機種です。

まずはNikon P340の画像

次はCanon A720の画像

Nikon P340はもう生産中止の機種ですが撮像素子が1/1.7と大きく映像を捉える心臓が大きいので、無理をして画素をあげなくても、綺麗に撮れます。
それに比べてCanon A720は撮像素子が1/2.5で一般的な大きさです。
最も画素数も830万画素と低いですが。

励みになります

ポチッとお願いします