新米をおいしく食べる会

今年取れたばかりの岐阜の特産である「ハツシモ」の新米を食べる会で、薪とオカマで本格的でお米を炊きます。

高校のキャンプでハンゴウでお米を炊いた事がありますが、それ以来薪で炊いたことはありませんでした。

セオリー通り、「始めチョロチョロ、なかパッパ」の要領で始めましたが、どうも火力が強く6合を20分で炊きました。
ちょっと早く炊きあがったとの意見を参考に次は、火力を抑えて30分以上かました。

両方共好評で皆さんおかわりしてくれました。

男の人が中心で、みんな料理をするのがこの会の特徴です。



色んな、おかずを皆で持ち寄りました。

毎度おなじみの、鮎の干物。


やっぱり新米は美味しいです、(*^_^*)

最後は卵かけご飯で3杯たべました。

場所はいつものスナックKEIです。

励みになります

ポチッとお願いします