世界遺産の白川郷どぶろく祭りに行きました

世界遺産で有名な飛騨白川郷のどぶろく祭りに行ってきました。
今回は町内の先輩を誘って二人で出かけました。
現地の駐車場でmixiを見たら、同じキャンピンガーの隊長さんがうちに寄ってくれたみたいでした。
この白川郷に寄ると言ってました。


獅子舞の奉納の後にどぶろくが振り舞りまわれます。

今回もケンサキのフライを持って行き、周りの人におっそわけしたら、鮎の塩焼きがもらえました、他にも裏の人からは枝豆が回ってきました。
何杯どぶろく飲んだか数えてないのでわかりませんが、おそらく10数杯飲んだと思います。


隊長さんが、白川郷に来たので、道の駅で合流しました。
久しぶりのご対面です。
しばらく話をして、別れました。

今夜は道の駅で宿泊です。

夜寝るときにFFヒーターを入れたので、寒さ知らずに眠れました。
朝起きたら、この場所は2℃でした。

この近くにダムがあるので、霧がすごかったです。
気温より水温が暖かいせいでしょうね。

今日の目的地である露天風呂を目指して山をキャンピンガーで登って行きました、途中白水の滝を見学。
そして着いたのが、露天風呂がある場所。

去年より紅葉は綺麗でしたが、黄色ばかりで赤色の楓がないのでイマイチですね。

先輩と二人で露天風呂に入っていたら、2人入ってきました。

去年は誰も居なかったのですが、今日は駐車場に何台か車がいました。

帰りは下の道ばかり走ってきて、郡上八幡でそばを食べました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    隊長 (金曜日, 16 10月 2015 13:39)

    こんにちは 元気で陽気?で安心しました。 紅葉も綺麗で満喫させていただきました 大白川♨も少し計画していたんですが 今回はカミオカンデがあり次回目指しまーす

  • #2

    ioihey (金曜日, 16 10月 2015 13:50)

    隊長さん、こんにちは、この間はありがとうございました。m(__)m
    短い時間でしたが、会えて良かったです。
    次はご一緒できるといいですね~。(^◇^)

励みになります

ポチッとお願いします